| main |
市政報告会をしました。
 6月、7月の議会が終わって、地域の方々に市政のことをお知らせする。これも議員の大切なお仕事です。西昆陽支部の同志に頼んで会を開いてもらいました。宮田県会議員も参加してもらって、私もなんとなく落ち着いた気持ちでおこなうことが出来ました。
 地域は市営住宅が多い地域で、やはり古い住宅の建て替え問題が関心ごとかなと思いました。住宅管理課から情報収集したけど、まだ何も決まっていないとのこと。今年度中に基本計画をつくるということでした。その前に住民からの意見を聞くとのこと。地域の人からどんな内容の意見になるのか不安があります。「どんな建て替えになるのか説明もなしに、どんな意見を出したらいいのか分からん」の声もありました。私も十分な情報収集が出来ていなくて戸惑ってしまいました。

 宮田県会議員からは、西武庫公園の今後の行方についての報告がありました。方向としては尼崎市が公園を引き取る方向に行ってるようです。しかし市は県に対して、公園の整備と建屋の改修と当面(2〜3年間)の維持管理費は県に出してもらうように交渉しているとの事。地域としては、これまで通り県の公園として維持管理してほしいと言うのが要求です。建設委員会に属している宮田県会議員にがんばってもらいたいとエールを送ります。

 尼崎に共産党の県会議員がいると言うことは、本当に力強い市民の見方です。頼もしいなと思います。県政と市政は二人三脚で住民の暮らしを支えることだと実感しています。

 ダイエット中
 週に3回、しんぶん赤旗を配っています。自転車で1時間程度ですが、今週から歩いて配ることにしました。少し早く起きて(4時半くらいを目標に・・)歩くと1時間半位かかります。今日で2回目、サンダルで歩いたら足の裏が痛くなりました。やはりスニカーの方がいいようです。
 週3回程度のジョギングで痩せれるでしょうか。果たして継続できるでしょうか?とっても???です。でも1時間半程度なら適量な運動だと思います。がんばりまーす。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER