| main |
宮田しずのりさんの魅力満載の「つどい」でした




 先日、富松支部主催で「新春のつどい」がありました。私は市会報告を少しだけして、宮田しずのりさんから県政の話をしてもらいました。県政というと私たちの生活から一番遠い存在のように思われがちですが、私たちの生活に日常的に身近なところで、県政があることを改めて考えることが出来ました。
 宮田さんがどんな質問でも誠実に、きちんと答えていました。対話の中で宮田さんの人柄や熱意が表現されるんだと思いました。本当に感動と楽しいつどいでした。私はつどいを開くことが苦手です。でもどんどん行なって宮田さんの魅力を伝えていかなければ・・・強く思いました。
 県議選まであと2ヶ月、今度こそ宮田さんが当選して、しっかり私たちの願いを県会へ託そうと思いました。
 さぁ、今年は予定では選挙は一つしかありませんが、衆議院解散もいつあるかわからない状況下で、いつあってもいいようにがんばりましょう。

 とっても寒い日でした。夕方、姪っ子がきました。二人で久しぶりに銭湯に行きました。久日ぶりにホッと一息でした。
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER