| main |
新春のつどいでした

 穀田恵二衆議院議員

 さむいですね。朝10時からの開催でしたが、会場いっぱいの参加者でつどいがありました。テレビでおなじみの穀田恵二さんの話を聞こうとたくさんの人でした。 私たち、武庫之荘グループは朝早くから、ロビーを陣取り「西武庫公園、存続を求める署名」に取り組みました。もうかなりの方が「もうやったよ」という人が多くいました。かなり浸透しています。
 穀田さんの話は時々「おやじギャグ」を交えたわかりやすい話でした。国の政治の全般的なこと、国会やテレビでの各党の裏話など・・・特に法人税減税と雇用の問題、消費税増税などこの国の政治はどこを向いて舵取りを行なっているのか、私たちの暮らしはどうなるのか?考えさせられます。
 昼から、ピッコロシアターの前での署名行動、とにかく寒い。震えながらの署名でしたが、通行人が少なく成果が少ないために少し早く切り上げました。成果は200筆でした。
 月1回の絵手紙の会がありました。最近はなかなか参加できていなかったのですが、久しぶりに絵手紙に集中しました。とっても気分転換になりました。自分の作品がへたでもいとおしいです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER