| main |
あけまして、おめでとうございます
初詣に行きました

 門戸厄神です

 息子と孫たち

 2011年を迎えました。今年もよろしくお願いします。
 目の前の課題を乗り越えることに精一杯で、精神的に余裕がない毎日を送ってきました。決して余裕ある暮らしを送ろうとは思いません。しかし、複数の課題が重なった時、物事の整理をし、優先順位をつけることが必要だと思います。

 専門分野を広げること。健康福祉委員会の中でも医療の分野での視点で取り組んできましたが、今は保育の深刻な問題に焦点を当てています。子どもが社会の中で守られて、健やかな育ちが保障できることをめざしています。今後は高齢者も介護や医療の問題など、障害者の生活と自立など課題が山積みです。

 地域で頼りになる議員になること。よく地域を回ると『財政が苦しいのに、議員が多すぎる。役に立たない議員が多い、数を減らしたらいいんや』と厳しい言葉を聞きます。その言葉を聞くたびに、「私は役に立っているのか?」と自問自答します。地域に共産党の議員が必要だと思われる議員になりたいと思います。

 もっと勉強して、物が言える自分の考えをしっかり主張できる議員になります。この社会の閉塞感を打ち破る、希望のひかりが見える突破口を住民のみなさんと一緒に見つけていきたいと思います。

 新年にそんな誓いをしました。今年も応援してくださいね!
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< January 2011 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER