| main |
反対討論での大失敗!
 最近、心に余裕がなくブログが書けなくて気になっていました。
昨日は、2月議会の最終日で反対討論をしました。会派で討議してまとめた文章を、私が発言するのですが。もともと文章を読み上げるのは苦手なんです。前日には読み間違えないようにと、一生懸命に練習をしました。
 本番、緊張はしていましたが、落ち着いてできたかなと思ったのに・・・
気が付かないところを言い間違っていました。それも「主語」を、これでは文章の意味が相手に伝わりません。難しい言葉には間違わないように注意印を付けていたのに、単純な言葉を間違うなんて落ち込んでしまいます。
 先輩議員に注意を受けて、落ち込みました。でもしてしまったことはしかたありません。「失敗してもいい、でも同じ失敗をしないこと」これが私の信条です。私は、そそっかしい人間なので、数々の失敗をやってきました。
(命にかかわるような大きな失敗をないですが・・・)
 私に、またチャンスをください!!  

今日から、3月議会が始まります。明日は広瀬議員が2時間の代表質疑を行ないます。とっても良い文章になっています。頑張ってください。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< March 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER