| main |
なんとも、言いがたく・・・
 歩道に追いかぶさった植栽

 がんぐり頭風刈られたつつじの木

 1月の始めに、交通公園の向かい側の歩道に、つつじの植栽がはみ出して狭くなっている。なんとかしてと頼まれました。
 市の公園課に剪定を依頼しましたが、なかなか剪定されないので、気にしていました。2月の中旬にやっと剪定されていましたが、がんぐり頭みたいな・・まことちゃんカットみたいな・・なんともお粗末な剪定でビックリしました。
 その3日後に歩道に沿って塀で目隠しされていました。いよいよマンションの建設工事が開始されたんです。
 実は、剪定は市が行なったのでなく、工務店が塀で囲むためにつつじの剪定をおこなっていました。結局、私が市に言わなくても良かったんだ。

 
 昨日は、朝から夕方まで2月3月議会の学習会で、家に帰り着いたころには身も心もくたくたです。魂を吸い取られたような疲労感でした。早朝宣伝が苦痛でした。「ここで甘えたらいけない!」と自分に言い聞かせ、早く寝ました。朝になったら元気回復です。
 早朝宣伝に張り切って駅に向かいました。「あっ、しまった!」ハンドマイク忘れた。朝から大失敗・・・でも、仲間の人にフォローしてもらって助かりました。いつもご迷惑おかけします。 
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER