| main |
市政報告会のひとり立ち
 緊張して説明しています

 参加者が熱心に勉強しました

 2回目の市政報告会。1回目は先輩議員に助けていただきました。
 今回は、一人で行ないました。「あまがさき行財政構造改革推進プラン」の内容を学習して望みました。プランの内容を一つ一つ理解し、説明ができるように前準備がたいへんでした。
 一人で行なうことの大変さを感じつつも、よい勉強になりました。質問は「市バスの敬老パス有料化」のことに集中しました。敬老パス無料化を守る会の広瀬さんに、現状を説明して頂きました。「低所得者にフリーパス4500円は高い。何とか安くしてほしい」「敬老パスは、すべての老人に等しく与えられる唯一の福祉制度、なんとしても守ってほしい」と切実な要求を聞きました。
 もうすぐ、2月3月議会が始まります。今回は来年度予算議会です。財政が非情に厳しい中行なわれる議会、たいへんな内容になりそうです。市民サービスの切捨てが多くありますが、「財政がたいへんだから仕方ない」ではなく、尼崎の良さを残せるように頑張ります。先輩議員についていきたいと思っています。
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER