| main |
映画「沈まぬ太陽」を見ました。




映画の写真がありません。昨日、COCOEで「沈まない太陽」原作、山崎豊子
航空会社で働く労働組合の委員長が会社によって、海外に左遷される。それでも会社と労働者、航空の安全を守るため、自分の信念を曲げない男の映画でした。日本航空の墜落事故とからませてのドラマでした。最初から緊張感があり、3時間半の大作でおもしろかったです。渡辺謙がステキでした。

写真の車椅子は、ずいぶん長いこと使って、もう捨てる寸前だったのが持ち主が現れ、このだび新しいもち主にお嫁入りすることになりました。
錆がしどくて、これでは気持ちよく使用できないと思い半日かかって、錆をみがきどうにかきれいになりました。しんどかったけど、きれいになったらとってもうれしくて、いとおしくなりました。大切にされることを期待したいけど・・・
やっぱし、新しいものには負けてしまいます。
次の持ち主さんのために、心を込めて磨きました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER