| main |
障害者スポーツ大会に招待されました



障害者スポーツ大会が盛大に行なわれました。参加者は家族やスタッフやボランティアあわせて1300人以上の盛大なものでした。
作業所や施設に入所している人たちが、リレーや綱引き、玉入れなど工夫を凝らして、楽しくそして真剣に生き生きと頑張っておられました。
障害者と健常者が一体となって、本気になって 競技しておられる姿を応援していて、勇気をいただきました。
 お金の心配しないで、みんなで励ましあって生きていくことが出来るように、障害者自立支援法を『応益負担』の廃止にむけてしっかりと進んでいかなければと思いました。
 私が、うれしかったのが若い青年達が、福祉の現場でしっかり、真剣に頑張って障害者の支えになっておられたのが、とっても頼もしく思いました。
 たくさんの人たちと出会うことが出来る、市会議員という仕事を頂いて、幸せものだと思います。視野を広げて、人の役に立つ人間にならなければと、気持ちを新たにしました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER