| main |
武庫地域敬老を祝う会にお招きいただきました



初めての敬老に式典に招いていただき、漫才やトーク、歌ありの楽しい式でした。最後まで楽しませていただきました。
帰りには、みなさん楽しげでいい顔されていました。私までうれしくなりました。『また来年も来ますよ』と言って帰られました。

それにしても、武庫地区会館は空調が壊れていて、400人の熱気で暑くてたいへんでした。途中で気分が悪くなる人が出るんではないかと気をつけてみていましたが、みなさん楽しそうに、笑顔いっぱいだったので一安心しました。
空調は工事する予算が組まれているので、もうしばらくすると工事が始まるそうです。


武庫地域には70歳以上のお年寄りの方が、1万人暮らしておられます。最年長は108歳だそうです。ご夫婦での長寿は98歳と99歳のご夫婦です。今までいろいろな苦難を乗り越えて、二人で生きてこられたんだろうなと考えました。

役所、地もとのみなさんご苦労さまでした。



masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER