あれ?体がだるい
 前日の防雨風にあって、濡れたのが原因か、翌日「あれ?しんどい。」と、どうも動くのがだるく、横になりたい。いつもの「今日も頑張ろう」という気になれません。熱を測ったら38.0度ありました。
 「今日は仕事休まないといけないなー、訪問の約束をしていたのに、どうしよう。でもしんどかったら仕事にならないし、元気な顔を見せられないしなぁ」と迷った挙句午前中は休みました。
 夫が風邪ひいたときにもらっていた、薬を飲みました。そのなかに解熱剤もありました。飲んでグッと眠ったら、昼からは体が軽くなりました。医療生協の武庫支部総会に出席しました。夕方駅前宣伝をして、帰ったら夜の7時。夕食を作っていたらまた、しんどくなりました。夫に食事の後かたづけを頼んで、早めにおやすみ。

 駅前宣伝では、トランプ大統領がシニアにミサイル攻撃、今度は北朝鮮に軍事行使を狙う危険な動きについて話をしたかったのですが、考えがまとまらず断念しました。やはり文章を書いてきちんと話しなくては、ちゃんと伝わりません。

 医療生協の支部総会では、「歯を保つための、歯のみがき方」学習会がありました。60歳〜70歳代の婦人が多く参加されており、医療生協歯科の歯科衛生士さんの講義を大変熱心に話を聞かれていました。
 私は最近、夜中に起きたらなんか甘いもの(チョコレート等)を口に入れる癖がついて、まずいなぁと思っています。やめなければと思いました。

 朝ブログを書いているというのは、元気になった証拠です。今日も頑張ろう!

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER