| main |
娘からの手紙
出発式での出席できなかった娘から手紙が届きました。全文ではありませんが看護師としての医療の現場での思いが書かれてありました。その部分を掲載します。
「「昨今のコロナウイルスですが、病院に勤める私はまさに医療崩壊を目の当たりにしているところです。病院はコロナに対応できる十分な医療体制が整ってなくても、コロナ患者を受け入れることが最優先され、がんや脳卒中などコロナ以外の命の危険がある病気さえ入院することができなくなっています。不要不急の手術や治療は控えるように言われる。こんな世の中では病気やけがをすることさえできない。
 そんな中政府はオリンピックを開催すると言っている。経済だってオリンピックだって、私たちの命と暮らしが守られてこそ成り立つんだと思います。今大事なのは命とくらしを守ること。大事にされるべきは私たち国民のはずです。そんな政治を尼崎から変えていってほしい。こんな今だから日本共産党の理念である命とくらしを守る政治を広げてもらいたい。心からそう思います」

少し長くなりましたが、ここに尼崎市会議員選挙の意義があると思いました

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2021 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER