| main |
田村智子副委員長、訴える!
 とうとうお会いすることができました。日本共産党副委員長 田村智子参議員が尼崎へ、ようこそ!でも終わったら走って電車に乗り、去っていきました。そのかっこいい事!
 尼崎市議選が30日告示、6月6日投票です。定数42に対して立候補予定は57名の多数激戦。
 田村議員は「コロナで無為無策の菅政権に暮らしをつぶされてたまるか。共に生きましょう。」と力強く、しなやかに訴えられました。
 田村議員が「いつも手柄を自分たちがやったように言う政党がいる」と言われたとき、後ろで私が「知っている!」とつぶやいたら、田村さんの背中が少し反応しました。
 こむら潤さんの「やさしい政治をしよう」この言葉は共産党が目指す政治だと思いました。  いいね!やさしい政治! 6人の候補者の話もよかったです。
 久しぶり(4年ぶり)宣伝車の上に乗った演説会でしたけど、緊張はなかったです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2021 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER