| main |
コロナワクチンへの関心が高い? それとも不満?
 宣伝カーでの宣伝、昨日は昼から雨が上がり街中へ。演説が終わるのを待っていた人がいました。夕刊新聞を配達していた人でした。
 「65歳以上の人をいっぺんにワクチン予約させたらあかん!殺到していっこもつながらへん。もっと小刻みに優先してワクチン接種しないといつまでたっても予約がとられない!」と怒っていました。市もその辺は反省をして今度から改めると検討していますと答えました。
 「あんたに言おうと追いかけてきたんやー。いつも入れてるからねー。頑張りやー」と言ってさわやかに去っていきました。ありがとうございます。
 ワクチン接種は街中での一番の関心事です。

masakiichiko | - | - | - |

コロナ・75歳医療費2倍増署名をしました
 先日、第2回目のコロナ対応の署名と75歳医療費2倍増署名の2つの署名をやりました。
 日曜日の駅前は人が少ない!驚くほど少ない、電車に乗って市外に行くのを自粛されていると感じました。
 モンマルシェ前は、夕方に人通りが多く賑わっていますが、買い物が済んだらすぐに帰るという感じでした。みなさんきちんと自粛を守っていられました。そのために署名はあまり集まりませんでした。と言っても58筆。
 土日は車の数が多く、スーパーやドラックストアの駐車場はいっぱいでした。道路も混んでいました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2021 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER