| main |
東園田地域の市政報告会に参加しました。
 東園田地域は広瀬わかな議員の担当地域です。市政報告会を行うにあたっては、新人なので不安があるということで、私も一緒に参加させてもらいました。20人以上が参加されるという盛況ぶりでした。広瀬議員への期待が大きいことが伺えました。
 広瀬議員は。地元の話題を説明し、質問にも答えていました。

 大盛況でした。みなさん熱心に発言されていました。

 私は3月議会での主だった市政の問題・課題などを少し話しました。広瀬議員が気を利かせて私の出番をつくってくれましたが、予期していなかったので驚きました。子どもの医療費の無料化、保育所・児童ホームの待機児問題、介護保険、国保等をお話ししました。
 広瀬議員は、地元の園田支所と地区会館の合築の問題、園田西武庫線の問題等をお話ししました。みなさん熱心に聴いていただきました。地域の人たちは共産党議員団に期待してくれていることがよくわかりました。

 帰りに園田の施設に入っている知り合いに会いに行こうと「いちごとデコポン」を買って施設を探しました。一度行ったことがあるので大丈夫と思っていたのですが、施設名もわからず、住所もわからず、路地に入ったら全く分からず、たどり着くことが出来ずに残念でした。買ったイチゴは帰りを待っている孫に食べさせました。普段は果物は買いません。高いからです。今回は張り込んで8個入り450円の大粒のイチゴを美味しいと食べていました。たまには果物を買うのもいいなと、嬉しそうな孫の顔を見て思いました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2018 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER