| main |
暑い8月の過ごし方
 暑い夏、活動もままならない状況で申し訳ない思いでいっぱいです。
 お盆休みは、オリンピックの観戦で過ごしました。私は女子卓球と男子卓球に心がワクワクしました。私はメダルを取るのかどうかには、あまり興味はありませんでした。でも選手が頑張っている姿を見ていると、メダルを取る、取れないが選手の頑張りを形にすることに、雲泥の差があるんだと感じました。でもテレビは、あまりにもメダルの色、数にこだわりすぎるのではという気もします。

 また、生活相談にも奔走しましした。相談者の立場に寄り添った支援を、悩みながら行っています。特に友人の苦悩には、付き添うことしかできませんでした。友人は悩みながら、一つ一つ解決に向けて頑張りました。でも心が折れてしまわないかが心配です。
 いろいろなことがある、この夏です。

 9月になったらすぐ、議会が始まります。私はこれから議会の準備に奮闘します。パソコンのインターネットが調子悪くて、ブログは長いことさぼってしまいました。また再開します。(本当の理由は、余裕がなかったからパソコンを開かなかったのが原因です)パソコンの不都合は、いつも夫が修復してくれます。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER