| main |
金田峰生個人演説会を開きます
 金田峰生個人演説会を武庫之荘で開くようにとの話があった時に、候補者は来ない、国会議員も来ないで、演説会が盛り上がるのか?と不安でした。
 安保法制に反対するママと有志の会@兵庫、弁護士の弘川欣絵さんが、話をしてくれるということで、演説会を開催することにしました。
 7月2日AM10時から 武庫地区会館でします。

 ところが今日になって候補者が、当日に尼崎入りすることが決まりました。街頭宣伝の合間に会場に駆けつけてくれます。ホッとしました。
 金田さんは「笑いを取る演説を目指している」と対談の雑誌で読みました。いつも情熱的な演説で素敵ですが、笑いを取ることを目指しているとは意外でした。そういえば最近では熱い演説の中に、ふっと笑える場面があります。
 2日の演説では、どんな笑いを誘ってくれるのか、ますます楽しみになりました。たくさんの人に声かけて、会場をいっぱいにしたい。「なま金田」を知ってほしいと思います。
 私は、当日は司会をします。お話しするのは苦手です。私が目指す演説は、かまないことです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER