| main |
参議院選挙、6月22日から始まります。
 今日はJR尼崎駅前に山下よしき副委員長・参議員の演説会がありました。山下副委員長の演説を久しぶりに聞きました。力強い訴えに胸がスカッとしました。日本共産党の経済政策3つのチェンジ、戦争法に反対する野党共闘を端的にわかりやすく話されました。野党共闘するうえで、要になっている、ぶれない政党の共産党が大きくならなければならないこと、胸に落ちました。政治は変えられることの展望が見えてきました。
 金田みねお予定候補は、「私を国会に送ってほしい」と気迫の訴えでした。日に焼けた端正な顔がますます男前でした。
 今日は梅雨に真っただ中で、激しい雨が降っていましたが、演説が終わるころには雨もやんでいました。私の心も晴れ渡っていました。
 山下副委員長の話に、観衆から大きな拍手が。

 金田みねお予定候補と記念写真、みんなうれしい笑顔です。

 車上から降りてきた山下さん、握手攻めでした。

 政治を変える絶好のチャンスが今回の参議院選挙なんだと、私たちの頑張りで共産党の躍進と、金田さんを国会議員に押し上げることは可能であることがいよいよ本当になってきました。展望をもって頑張りましょう
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2016 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER