| main |
長い選挙戦が終わりました
 昨年から続いた選挙戦が終わりました。昨年10月、尼崎市長選挙から始まり、12月には総選挙、今年に入っていっせい地方選挙が始まり4月に前半戦の県会選挙、引き続き後半戦は近隣都市の市議選挙が、昨日投票日で行われました。私は伊丹市議選と西宮市議選に応援に入りました。

 いっせい地方選挙の県会選挙は、尼崎市選挙区では日本共産党は2名の候補者を立て頑張りました。宮田しずのり候補を落選させたのは、残念でたまりません。私の地域では、庄本えつこさんを当選させようと頑張りました。自分の選挙の時より頑張ったと思います。そして庄本えつこさんは当選することが出来ました。当初は宮田さんを落としたことの方がショックで、素直に庄本さんの当選を喜べませんでしたが、今はじわじわ喜びが湧いてきています。

 後半戦では、伊丹市議選、西宮市議選の応援に行きました。応援演説やビラ配布、支持拡大など十分にできたわけではありませんが、地域の支援者と連帯して頑張りました。兵庫県では伊丹市・宝塚市・西宮市・芦屋市・三木市・相生市・小野市では日本共産党の市議候補は全員当選しました。姫路市と明石市は一人落選でした。県会議員選挙と市議選挙がほぼ同時で行われた地域では、本当に大変だったと思います。ご苦労様でした。

 この半年、選挙のたて続きで疲れました。5月のゴールデンウイークは気分転換したいと思うけど、どこかに行くにしても人が多いし、きっとメーデーや憲法集会などであっという間に過ぎてしまうんだろうな。ゴールデンウイークが終わると、6月議会の準備です。何かと追われる毎日です。

 ブログも毎日書かなければとと思うとストレスがたまり、気持ちに余裕がない時には休もうと割り切って、サボってしましました。これからもサボりながら、気長にお付き合いしていきます。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER