| main |
雨の事務所開き
 県会議員選挙にむけての、庄本えつ子さんの事務所が、私の武庫之荘事務所になりました。各市会議員が生活相談のための、事務所を構えています。その中でも、私の事務所は、商店街の入り口にありバス通りの比較的目立つ場所にあります。そのために、庄本さんの事務所として貸し出すことにしました。
 今日はあいにくの雨模様でしたが、多くの方々が駆けつけてくれました。辻議員の大庄・大島・南武庫之荘地域や川崎議員の立花・七松地域、そして私の富松・武庫之荘・西昆陽地域からの人が集まりました。


 道路向う側にもたくさんの人が・・

 傘を差しながらの、庄本さんの演説

 私も一言、地元議員としてあいさつしました。「尼崎から2名の共産党議員を誕生させてください」と心を込めて訴えました。娘に子育て世帯の代表として、県政への要望を話してほしい。とたのんだとろ快諾。娘のあいさつは、自分以上に緊張しましたが、私よりうまかったと評判でした。うれしいのか悲しいのか、複雑な気持ちでした。娘は小学生の母親として、中学校給食の実施や子どもの医療費の無料化、高校受験の不安などを訴えました。
 これから県議選までの1か月半、またにぎやかな事務所になりそうです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER