| main |
田舎に法事で帰省してきました
 議会が始まりましたが、父親の7回忌の法事があり、娘の家族3人と夫と私の5人で帰ってきました。10か月の孫は初めてのひいばあちゃんとの対面でした。
 行きは車でフェリーで帰りました。フェリーはいいですね。ゆっくりと大浴場で風呂に入り、ゆっくり休みました。帰りは早く帰りたかったので、熊本から九州新幹線で帰ってきました。

  法事の後は親戚と大宴会

 海の幸が美味しかったです

 孫は多くの人にびっくり! 顔が引きずっています

 翌日はみんなで墓参り 納骨堂に位牌を入れました

 熊本新幹線乗り場に、「けまもと駅」が妖怪ウオッチのイベントがありました。

 行きに車で「道の駅」で食事をしたとき、団体さんが来店されたとき店員さんが「とうちゃん、くされました」と、私は「え?くされました?」と笑ってしまいました。後で娘から「到着されました。と言っていたよ」と聞いて、私の聞き間違いだったと分かりました。これはブログのネタになるとまたまた大笑いでした。
 法事では、85歳の母が一生懸命に段取りをしていました。うちの母親はまだまだ元気です。かあちゃんの作ってくれた「うま煮」と漬物は最高の味でした。新鮮なお刺身も美味しかった。
 法事では飲み過ぎてまたまた騒ぎ過ぎて大失敗をしました。気がついた時には眠った後で頭が痛い・・・。
 かあちゃんが、私の2期目の当選の新聞記事の切り抜きを見せてくれました。(しんぶん赤旗から)親ってありがたいなとつくづく思いました。いつも天草から応援してくれています。
 尼崎に帰ったら、すぐに文教委員会があります。頑張ります。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER