| main |
ちょっとうれしい、友達の話


 先日、友達からメールが届きました。私のブログを見ていつも応援してくれている、高校時代からの友達です。山口県で助産師をしています。子育て真っ只中です。いつも「いっちゃん、がんばているね。いっちゃんなら大丈夫。やれるよ。周りの人も助けてくれるからがんばれ!」とエールを送ってくれます。落ち込んでいる時などは、メールを見て勇気100倍!!
 苦手な街頭演説も「親しい人に話しかけるように、肩の力抜いて普段通りに話たらいいよ」とメールをくれました。遠くから支えてもらっています。きっと、このブログ見て笑っているだろうと思います。ブログのねたにしてごめんなさい。

 昨日、前の前の職場からの友達からメールが届きました。昨年結婚して仲良しカップルにめでたく赤ちゃんが授かりました。まだまだ妊娠4ヶ月、つわりがきつくしんどそうですが、待望の赤ちゃんです。なぜ、こんなにうれしいかというとちょっと高齢出産なんです。まだまだ生まれるまでは、ホッとできませんが一先ず妊娠して、安定期に入ったことがうれしい!!
 生まれてくる赤ちゃんは、私達仲間の希望の星です。社会の宝です。子どもの未来のため安心安全にくらせる世の中を、みんなで作っていきましょうね。本当にうれしいお知らせありがとう。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER