恒例!門戸厄神への初詣
 今年も40分かけて歩いて門戸厄神さんへ、ゆっくりと歩いて行ったのにしんどいこと。やっぱし日頃電動自転車に乗っているので、足の筋肉が衰えているにか、ちょっとショックでした。
 門戸厄神さんは多くの人たちで歩けないほど、名物の線香の煙を頭、顔、全身にあびました。これで病気はしないかな?弱いところに煙を浴びるとよいとされています。夫は髪の毛のそっと煙を浴びていました。

 今年1年間の健康を祈願してきました。

 帰りに夫はぜんざい、私は甘酒を頂いてまた1時間くらいかけて帰りました。歩数を見たら12000歩いていました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER