「いちこ通信」配達中
 「いちこ通信」新年号を地域に配布中です。16000枚作りました。支部の同志と寒空の中、地域のみなさんに読んでもらおうと配布しています。
 結構評判が良く、配布後に訪問すると「もう読んだよ。足大丈夫。カラスに襲われて大変だったね」等、いたわりの言葉が。
 いちこ通信 1・4面

 2・3面

 話題は、「まさき一子のホッと一息」の内容です。私の暮らしぶりや活動が伺えるものになっています。結構面白いんです。何といっても、郁美ちゃんが手書きで書いてくれるイラストがすごい!一目でニュース内容がわかる政治的センスが光ります。

私のカットは目をつぶっていても書けるそうです。

 野党共闘のカット

 消費税のカット

小中学校のトイレを洋式化に(12月議会の一般質問)

 イラストが政治を訴えてくれます。いつもいくみちゃんありがとう。このニュースは、私が記事は提供しますが(市政の分は)レイアウトや内容は、政治的な記事はHさんが、Hさんの奥さんが校閲を担当してくれています。みんなの力で出来上がりました。だから1枚も残らず市民に届けたいという意気込みがすごくあります。配布は大変ですが、配布する仲間は「いちこ通信は配るのが楽しい」と言ってくれます。とってもうれしいことです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER