バス停ベンチの修理が完了
 5月6日の事務所開きの後、リンリン作戦で地域を回った時、「武庫之荘西口」のバス停のベンチが壊れているのを発見。後日に見に行ったら「危険なので座らないでください。阪神バス」の張り紙が。「阪神バスもわかっているなら、早く修理してほしいわー」と思いました。
 早速、市の担当課に電話しました。「ベンチの土台がぐらついていて危険。阪神バスは危険の張り紙をしているが、まだ修理していない。住民から早く治してとの苦情がありますよ」と。
 先日、ベンチを見に行ったらちゃんと直っていました。ちょっと不細工な直し方が気になりますが、これで安全、よかった。(写真がないのが残念です)

 またずいぶん前に、「時友バス停」のベンチが壊れたままで、放置状態だったので、撤去してもらいました。ここにもバス停ベンチを設置してほしいと要望しました。市からは「ここのベンチは尼宝線なので、県と阪神バスの範ちゅうなので、県と阪神バスに要望していきます」との返事をいただいていたのに、なかなか設置してもらえない。何回か問いただしても「要望しているんですが・・・」にとどまっています。時友のバス停は元々「阪神バスの宝塚方面行き」のバス停であり、市の関与はなかったようです。県に直接要望した方がいいのか? 市も一定の努力はしているようですが・・・。選挙が済んだら、また相談してみます。先日も高齢者が立ってバスを待っておられました。しんどそうです。

私のブログは、「写真がない!」と言われています。選挙活動中でもコマメに写真を撮ったらいいのですが、なかなか撮ることができません。以後努力します。ちゃんとカメラはバックに入れて持ち歩いているのに、気が付いたときは、時は遅し状況が続いています。反省

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER