心のゆとりを求めて、絵手紙をしました。
 新婦人のつくし班で、絵手紙をしています。日頃はなかなか参加できませんが、今回参加することができました。
 絵はなかなかうまく描くことはできませんが、一心に書くことで気分転換になりなります。描いた後に気分がすっきりします。


 赤いリンゴです
 はなみずきの実を描きました

 みんなの作品です。秋の風物詩が題材にあがりました。
 みなさん、繊細に描かれています。描写と色使いがとってもきれいです。青魚の光っている部分をどう出すかに挑戦していました。柿は柿の色を作るのに苦労していました。里芋の色や描写がとってもおいしそう、すすきの線が繊細です。きれいな仕上がりになっています。
 私は難しい絵は苦手です。作品はおおざっぱな絵です。リンゴの照り具合を出してみましたが、なかなか難しい。でも出来上がりは結構満足しています。
 短い時間、絵手紙に集中するのは「心の栄養」になります。
 「来月はなにする?」と相談し、「嵐山に紅葉を見に行こう」ということになりました。私は参加できるか約束はできませんが、時間があったら参加したいと思います。心のゆとりを求めて・・・。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER