| main |
さて、何つくろう?
 娘が子ども用のアンサンブルのウールの着物を持ってきました。2着はまだ新品の着物です。丁寧に手縫いで作られていました。その手縫いの美しさ!大切にとっておくことにしました。

 幼児サイズの男の子の着物“なんともかわいい!”

 中高生なら着られる、素敵なアンサンブルです。

 誰かもらってくれませんか?タンスの肥やしではもったいない。今どき子どもに着物なんて、正月にも着せませんよね。

そして、もう一つはもともとは私の田舎にあった幼児用の着物。七五三に着る着物です。シミがいっぱい。捨てるのはもったいないので、着物をほといて何かの利用できないかな?と思いました。バック等の裏地に使ったら最高です。
 ほといて、洗って、アイロンかけたら、十分に使えます。着物の布はすごい!ほといたら一枚の反物になりました。リサイクルに無駄なく使えます。

 洗ったらこんなにきれいになりました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER