| main |
活動がしんぶん赤旗に掲載、それも一面に!
 尼崎地区副委員長から「赤旗記者が電話での支持拡大の取材に来るから・・」と連絡がありました。「ええーどうしよう?」と思いましたが、わかりましたと返答。
 電話での支持をお願いするのは、事務所にこもっての地味な活動です。決して楽しい活動でもなく、いつでも電話の相手の反応にハラハラドキドキ。正直言って嫌いです。たぶん好きな人はいないでしょう。訪問活動の方が相手の顔を見てお話しできるので楽しいです。
 この日、記者さんが写真を撮って話を聞いてくれました。それが今日3月26日の朝刊の一面に載りました。それもカラーで驚きです。この日はたんぽぽ支部では得票目標を突破した日でした。夕方突破した瞬間に、ばんざーいしました。告示前にこれまでにない高い目標の支持を確保したのは初めてです。これも目標にこだわって、5人しかいない小さな支部が一丸となって頑張った証です。
同じ武庫ブロックの同志も連日、電話をかけるために事務所に集まってきます。事務所がにぎやかになりました。一緒に頑張ろうねと励まし合っています。支部主体の活動っていいなと思います。

  赤旗一面の記事

 県会議員選挙、庄本えつこ県議の再選を勝ち取るために頑張るぞー。私は、武庫地域の後援会と一緒になってこの選挙戦を頑張ると誓いました。疲れているなんて言い訳はもう言いません。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER