| main |
孫の子守
 早朝に電話が「お母さん、あかりが熱が高いねん。見れる」という娘から。先日も子守の依頼がありましたが、団会議があり断りました。今回も団会議の日です。でも今回は子守を優先にしました。だれも見れる人がいないから仕方ありません。
 4番目のあかりは、先天性の障害があります。こちらのいうことはちゃんと理解しますが、お話が出来ないのでなかなか意思の疎通ができません。でもおしっこやのどが渇いた、アイス欲しいなどの要求はなんとなくわかります。
 「お母さんといっしょ」が大好きで録画を繰り返し見て、一緒に踊ります。テレビを見せとかないと間が持ちません。一日中部屋の中をうろうろしています。
 可愛いあかりちゃん

 これがインスタグラム?

 お茶の取り合い

 日中は解熱剤で熱はなかったのに、夕方再び高熱が。これはインフルエンザではないか?夕方にパパが小児科につれて行きました。インフルエンザではなかったようです。明日も子守か?と覚悟を決めました。
 あかりちゃんが帰ったら、次女から電話が「遅くなる、保育園に迎えに行って」「えぇー保育のはしごかい」仕方ない、保育園に迎えに行きました。今日は一日子守、夜は会議がありました。しんどい一日です。
 保育士さんは多くの子どもの保育、本当に大変です。私は単なる子守ですが保育士さんは集団保育をするんですから。苦労が身にしみます。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER