| main |
一般質問、やっと合格しました
 今日から6月議会が始まりました。明日〈6月10日〉から一般質問です。
 日本共産党議員団の質問日程は、明日は辻おさむ議員、11日は徳田みのる議員と松村やすこ議員です。12日は松沢ちづる議員と私です。
 私は「子どもの貧困」をテーマに子育て支援の充実と子どもの虐待の対応を訴えます。
 昨日は議員団から多くの指摘をしてもらって、できない自分のふがいなさで落ち込みました。でもがんばってアドバイスにしだがって、削ったり付け加えたりして、今日一応仕上げました。
 今日見てもらったら、なんと「いい質問になった」と言ってもらって、うれしかったです。落ち込んだり、喜んだり落ち着かない日々ですが、ひとまず一安心しました。あとは読みこなして言い回しを微調整します。
 文章はいつまでたっても慣れません。結構一般質問しているのに何回やっても、原稿を書くのはストレスです。でも出来上がった時にはがんばってよかったと思います。
 質問の時間は、日本共産党尼崎議員団のホームページに掲載しています。良かったら見に来てください。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER