| main |
待ちに待った、南こうせつのコンサート
 台風が抜け、晴れ渡る夏日になりました。待ちに待った「南こうせつコンサート、サマーピクニック」に行ってきました。大阪万博公園に全国から2万2千人が集まりました。10代から80歳代まで、平均年齢は60歳くらいでしょうか?フォークが大最盛期の頃に青春だった人たちが、「楽しかったあの頃」を求めて集まりました。みなさん、顔を輝かせてビールを飲みながらはしゃぎました。

 私は、夫との唯一のともに共通する楽しみです。4が月位前からチケットを購入し準備していました。それもひと悶着があって、夫と喧嘩したり10日間も口きかなかったり、結構大変なことを乗り越えての「コンサート」だったので、感激もひとしおでした。このコンサートに行かなかったら夫婦の危機状態になっていたかもしれません。当日は仲良く行くことが出来て、めでたしめでたし。

 午後2時に開演。12時の会場からいっぱいでした。雲一つない晴天でした。暑い暑い!

 5時間のコンサート、素晴らしいゲストの歌にも感激!

 私も日焼け防止しながら、楽しみました。

 最初は整然としていたのに、盛り上がりスタンディング。まだまだ青春です!

 気がついたら、すっかり日も沈んで、夕焼けがきれいでした。

 南こうせつの他にも、しょうやんやイルカ、太田裕美の歌は懐かしくて一緒に歌いました。森山良子の歌声の美しさ、「サトウキビ畑」のうたには感動しました。槇原敬之は万博公園は地元中の地元だそうです。松山千春のトークは説教臭かったけど、おもしろかったです。さだまさしの「世の中のお父さんに頑張れのメッセージ」には涙が出るくらい感動しました。お父さんは家でも外でも頑張っているんだなと夫とのけんかを反省しました。
 スペシャルゲストと言って、名前を明かさないゲストに(もしかしたら吉田拓郎?)と期待していました。すると意外や意外の「もも色・・・」の若い女の子の4人グループでした。今人気だそうですが名前が・・・出てきません。突然現実のアイドル出演に驚きました。親子以上の歳の差を乗り越えてコラボしていました。
 南こうせつの呼びかけに、大スターがゲストで出演するコンサートで大変盛り上がりました。こうせつのお人柄と実力でしょうね。最後の最後まで楽しませてくれました。5年ごとに開かれるコンサート、以前はオールナイトだったそうです。こうせつも65歳、次は開くのは70歳です。声が出るかなと心配していました。
 5時間のコンサートは見る観客には心地よい疲れでした。主催者は大変だったでしょうね。おかげで「また明日から頑張ろう」という勇気をもらって帰路に着きました。夫も一緒だったと思います。
 

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER