| main |
私たちになにができる?
 東日本大地震、3日目となりました。死亡・行方不明者が万単位でふえるといわれています。避難者は44万人です。津波に襲われ帰る家がありません。
テレビで映し出される映像に心が痛みます。
 日本共産党は地震の当日に「対策本部」を立ち上げました。国会議員は現地に入り地震の調査と被災者の要求を聞いています。地域にいる私たちは募金活動をしようと、取り組んでいます。

 昨日、駅前で1時間半行ないました。10人で行いました。
若い子達が募金してくれたのが印象的でした。私も心を込めて訴えました。早速共産党を通じて、被災者に届けます。まだまだこれから「募金のわ」を広げていかなければと思っています。同じ痛みを知っている私たちが、被災者の生活再建に応援しなければとおもいます。とりわけ、私たちに出来ることは「募金」でしか気持ちを伝えることは出来ません。

 それから、チェーンメールと言うものが広がっています。私も友達から送られてきました。もちろん善意でです。地震にかかわる内容なので早くまわさなければとまわしてしまいました。今日の新聞を見てびっくりです。早速取り消しのメールをしました。みなさん気をつけて、人の善意につけ込んだ
メールです。私の友達も善意で送ってくれました。
発信者の人、おばさん達をだまさないで・・・。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2011 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER