| main |
議会に追われています
 先週から始まった9月議会。
 一般質問がおわり(質問内容は、次回のブログで紹介します)すぐに、決算委員会です。私は、今回企業会計委員会に参加します。大先輩の田村議員と一緒なので安心です。
 田村議員が、企業会計の考え方、学習の仕方を教えていただきました。とってもわかりやすく教えてもらって、勉強しました。質問項目はたいした質問はできませんが、疑問の思ったことを聞いていきたいと思っています。
 今日が委員会です。3日間ありますが、頑張っていきます。

 決算委員会が終わったら、常任委員会です。健康福祉委員会に向けてすぐに取りかからなけてばなりません。全く余裕がなく日々おわれていますが、これが成長過程かなと思う毎日です。学習方法を教えてもらったら結構楽しいものです。数字を追っかけるのは(億単位の数字に目がくらむ毎日)苦手です。
 気持ちに余裕がなかったら、ブログがおろそかになります。ブログをはじめて1年半がすぎました。私の成長過程がブログに現れているかな???
《継続は力なり》これからも続けます。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER