| main |
水の流れる側溝になりました
 武庫豊町の溝に雑草がいっぱい

 9月6日撮影

 いつも気になる側溝の雑草やゴミ、落ち葉です。夏の間に雑草が生い茂っていました。道路維持課に連絡し、台風上陸を前にきれいにして頂きました。でもよく見ると、落ち葉やゴミはそのままでした。もっと丁寧に掃除してもらいたかったな、と思っていますが、ひとまず水が流れる溝になりました。喜んでいます。いつも市民の要望を聞いていただいています。ありがとうございます。一緒にプラタナスの剪定も頼んでいます。
 昨日、交通公園の前を通りかかると、公園内をたくさんの市民の方が掃除されていました。暑い中汗をかきながら頑張っていただいていました。そしてゴミ一つ落ちていない、美しい公園になりました。私は掃除が苦手なので、一緒にできませんが、皆さん本当にご苦労様です。感謝しています。



 武庫川河川の道路沿い、トイレ横のひろばに・・・

 1年間に何回ゴミの撤去を頼むんだろう。撤去してもすぐに不法投棄される始末です。その繰り返しです。私は4〜5回撤去を頼みました。私以外にも頼んでおられる方がいらっしゃると思いますが・・・
 いたちごっこでは、いつまでも解決しません。たて看板もたっています。昨日は、この不法投棄禁止の次の手段を考えてくれと、当局にお願いしました。
 弁当の空やペットボトルなど捨ててあり、カラスがさらに散乱し、大変な状況になっていました。小型冷蔵が、8台くらい投棄してあり、それもドアがない本体だけを、業者が車で運んできたのでしょう、本当に迷惑な話です。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER