今日は、私の誕生日
 年を取るのはあまりうれしくないけど、今日で63歳、特別にうれしい!その理由は「年金がもらえる年になった」からです。と言っても今は、議員報酬があるので年金はストップしていますが。とにかくうれしいです。長生きして働いたて支払った分の年金、それ以上にもらおうと欲が出てきました。
 先日演説会の帰りに、三和商店街の財布とバックの店のWindowで財布を眺めていたら、ふと「そうだ!もうすぐ誕生日。自分のご褒美だ」と店の中に入り、財布を買っちゃいました。

 黒の革製品、赤いスッテチがあります。あまり好みではありませんが質の良さで買いました。

 私はこの財布の中側の機能が好きなのです。あまり膨らまないのが好きです。うれしくて、用もないのに開けたり閉めたりしています。

 学校厚生会から届いた、誕生日が過ぎたら届け出をする書類があります。早速提出します。そういえば今日の朝は誰からも誕生日おめでとうのコールがない!夫からもお祝いの言葉がなかった。私が忘れていると思っているのでしょうか?

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER