「大阪都構想反対!」の応援に行きました
 大阪市西成区に2回目の応援に行きました。朝10時〜午後4時まで区役所前で「大阪市をなくさないで。都構想に反対してください!」と対話しビラを渡しました。ずーと同じところで何時間も行うのは疲れます。尼崎から午前中は4人で、午後からは7人で3カ所に分かれて宣伝をしました。
 期日前投票に行っている人が多くて「もう行ったで、反対に入れてきたよー」と声がかかりました。しかし賛成や迷っている方はなかなか向こうから声かけがないので、「迷っている人、わからない人も反対に入れてください。大阪市がなくなったら二度と戻ってきませんよ」といってビラを渡しました。若い人が関心が薄いようです。高齢者は「大阪好きやねん」と言って反対の人が多いようです。しんどかったけど楽しい活動でした。
  大阪の宣伝カーが到着しました。

 15時くらいに維新の会の宣伝の人が場所を譲ってほしいと言ってきました。ビラをすべてまききるまで待ってもらい、16時ごろに場所を譲り帰路につきました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER