少し、やる気が失せていました。回復したかな?
 5月の1か月間は、体調不良にやる気が失せて、最悪の日々を過ごしていました。
 4月の県議選、統一地方選挙を経て、統一地方選挙では近隣都市の仲間がもう一歩のところで落選が続き気持ちが落ち込みました。「さあ、5月10連休は気分転換を・・」を思っていたら、娘が子どもを連れてインフルエンザで「ご飯の準備ができない」と家に避難してきました。今度は5歳の子どもがインフルエンザに、それから私がかかり、その後夫もうち中に感染しました。
 それから1週間くらいしたら楽になるかなと思っていたら、体のだるさと微熱と咳が続きました。一向に良くなりません。その内気持ちまで参ってしまいました「これってうつ?」
 体重も4垳困辰董胃が小さくなったのか多くを食べられず、体重が増えません。最近になって、頑張って活動は続けていたので、体が元に戻ってきました。
 ブログは元気になってから始めようと、今まで手が付けられなかったのですが、なんかもう大丈夫、という気持ちになってきました。やる気も体力も戻ってきています。何と1か月かかりました。しんどい5月でした。5月病っていうものでしょうか?何するのも「行きたくない。寝ときたい」と毎朝の葛藤に疲れ果てました。結局気持ちと闘って行くんですけどね。
 やっと、「さあ、今日は何をしようか」というやる気が出てくるようになりました。体が回復すると気持ちも元気になります。もう大丈夫?かな。
 でも、1日フルに動くと、夕方「ああ、しんどい、横になりたい」と思います。60歳になったら、治りが悪い、気持ちが不安定になるのですね。改めて年だなと思いました。


 神戸の共産党演説会 大勢の参加者に元気をもらいました。

 神戸の演説会は、あつかったけど多くの人人人・・「さあ、参議院選挙!頑張ろうか―」と気持ちを一つに出来ました。帰りに一緒に行った地域の仲間10人とミューヘンにいって大ジョッキーで乾杯しました。それが一番楽しかった。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER