庄本えつ子さん、当選おめでとうございます。
 兵庫県議会選挙が終わりました。長い闘いでした。一言でいうとしんどかった。1月からの闘いの中で、これまでの選挙に比べてはるかな数の訪問でのあいさつに行きました。私にとっては足で稼いだ選挙でした。どれだけの得票になったかは調べようがありませんが。市民の方々との語らいが楽しかったです。
 庄本さんは、10人中5位でめでたく当選を果たしました。今度が2期目です。引き続き市民のくらしの発展と、いのち守る仕事を頑張ってくれると期待しています。日本共産党の県会議員の議席は、現職5人の当選が決まりました。現有議席を後退させることなく闘ったことに、兵庫県の各支部・後援会のみなさんの頑張りに敬意を表します。
 選挙の後半でも、疲れを見せずにいつもにこにこ笑って選挙戦を戦っていた、庄本さんの元気さ、健康的なたたかいには感動しました。相当疲れていただろうに、弱音が一回もなかった。この体力ならあと10年くらいはやれそう!いやもっとかな?

  尼崎の候補者の得票数

 次は統一地方選挙後半戦です。伊丹市と西宮市の市会議員選挙です。私は伊丹市に応援にいきます。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER