今日は成人式でした
 毎年成人式典の前には門前で、お祝い宣伝をやるのですが、今日はあいにくの雨、宣伝は中止でした。それで私たちも10時半に式場に入りました。成人式会場前は車の列で大渋滞、早めに出たのに少し遅刻をしてしまいました。
 いつもは、会場に入らずに外でワイワイガヤガヤと賑わっているのに、今日は雨が降っており、会場が二階まで満員状態でした。会場は椅子に座っている人で落ち着いていました。
女の子はほとんどが晴れ着姿。きれいでした。今年は花の髪飾りが多かったようです。

 新成人への激励メッセージが、NPO法人ベースボールスピリッツ理事長、奥村幸治さんでした。
 奥村さんの話は、オリックスでのイチローの打撃投手を務められた話、イチローの日々の努力のことや夢に向かって目標を持つこと、その目標は頑張れば手に届く目標から始めることなど、若い成人の人たちが熱心に聞いていました。とってもいい話でした。

 アトラクションは「祝い太鼓」太鼓楽団大地の会
 太鼓は圧巻でした。強い音から静かな音の使い分け、リズムの力強さまさに芸術です。演者の3人の腕の筋肉がすごい。だから演奏にブレがない。
 今回はアトラクションまで見ることが出来て良かった。楽しい成人式の式典でした。外に出たら大雨でした。晴れ着が汚れなければいいが、寒そうで風邪をひかねければいいがと、心配になりました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER