18日のしんぶん赤旗、党活動版に載っています。
 今日(5月18日)のしんぶん赤旗に、支部と一緒の参議院選挙の取り組みが、掲載されています。
 この何日間は、とにかく地域の支持者でまだ声をかけていないところを訪問して、直接参議院選挙の協力を呼びかけました。私のマンションをはじめとする、近隣から支持を広げようと、支部と一緒に歩きました。狭い範囲での得票目標は800です、昨日やっと半分の400を突破しました。
 「半分突破は遅いではないか」という声が聞こえてきそうですが、参議院選挙公示日まであと一か月しかないことことを意識したら、頑張らなければと本気で思うようになりました。
 しかし一つの支部だけ頑張っても勝利できません。ほかの支部もエンジンがかかること、「一緒に地域を回ろう」と声がかかることを心待ちにしています。いや私から働きかけることが必要ですね。

 18日赤旗党活動版に掲載

 しかし連日の訪問にややばて気味、夜はすぐに寝てしまいます。6月議会の一般質問の内容も具体化していかなければ・・と思いながら、夜はバタンと眠ってしまう毎日です。焦っています。

 いなかの病気で入院中の母に、今日の新聞を見てもらおうと兄にメールを送りました。「今日の赤旗活動版に、私と支部の活動が載っています。母ちゃんに見せてください。母ちゃんの闘病に励みになればと思います」と短いメールを送りました。兄が母に新聞を毎日届けてくれています。母ちゃんもうちょっとで回復するから頑張ってください。
 昨日訪問先で、88歳の元気なご婦人と話しました。「毎日病院通いでね」と言いながら一人くらしを楽しんでおられるかのようでした。母と同じ年です。母も回復して、またおいしい野菜を作れるように元気になってほしいと思いました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER