| main |
ビラでつながった相談
 今日のしんぶん赤旗「読者のひろば」に「ビラ1枚1枚つながった心」とありました。「あっ私と一緒」と思いました。
 昨日生活相談を受けた方、両親兄妹もいなくて、親戚付き合いをもなく友達もいない、天涯孤独の人からの相談でした。
 「なんで私に相談を持ってきたの?」と聞くと、「家にいちこ通信が入っていたから。誰も相談できる人いないし、思い切って電話しました。」ということでした。いちこ通信が全く知らない人を結びつけました。うれしかったです。
 その方は病院を教えて、一緒に付いて来てほしいという相談でした。一緒に病院に行きました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2021 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER