| main |
梅原司平さんの「森のコンサート」へ
 森のコンサートというのは、新神戸から布引公園を登って、山頂でありました。。
 私たちは、新神戸から山頂までロープウエイで行きました。下を見下ろしと滝があったり、ダムが見えたり、公園で遊んでいる人、緑が見えました。新緑がとってもきれいでした。でも怖かった。
 ロープウエイに乗りました。怖くて「ムンクの叫び」状態

 梅原司平さんは、73歳。歌唱力、発声、感情、体力、語り等まさにプロ魂を感じました。本当に素晴らしいコンサートでした。故郷、親、平和と戦争、生活等聞いていると、「親孝行してないなあ」「田舎に帰りたいなー」「小さい時のくらし」「戦争の傷跡」などいろいろなことが頭をめぐります。なつかしいのか悲しいのか、楽しいのかわからないけど、父親や母親のこと思い出して、涙が出てきます。そんなひと時を送りました。良かった・・・。

 尼崎からも多くの人がコンサートに来ていました。知っている顔が多かったこと。コンサートの主催者も友達です。手づくりの小さなコンサートでした。素晴らしかった。「森のホール」の会場もとっても素敵でした。

  梅原司平さんのギターとピアノ演奏が素敵でした。

 会場から写した風景 人が多かったです。

 コンサートに行く前に、武庫之荘で3か所の宣伝をしました。武庫之荘駅でやっていると、西宮市会議員の佐藤みちこ議員に会いました。マイク持っている時で恥ずかしかったです。佐藤議員にも話してもらったらよかったなと思いました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER