| main |
秋を感じるとき/オール沖縄との連帯を
 今日、新婦人しんぶんの投書欄に「私の秋を感じるとき」という便りがありました。
「私が、秋になったと思う瞬間は、トイレの便座にHOTのスイッチを入れるとき」とありました。「わっ!私といっしょだ」と思いました。私もトイレに座った時、あっ冷たいと思ってスイッチを入れたのが2日前。あの暑い夏が終わったなと思った次第です。


 それにしても、沖縄では熱いたたかいが続いています。
 「オール沖縄」大集会に8000人
 「デニー勝利」なんとしても。故翁長知事の妻、樹子さんの訴えに涙なしでは読めないほどの感動を受けました。何かしなくては、カンパはしました。
 兵庫県にも沖縄県に電話で指示を広げてほしい。との依頼がありました。デニーさんに勝ってほしい、翁長前知事の後を引きついてほしいとの思いで、電話かけをしました。留守もありましたが、8割がたは「デニーさんを応援しているよ〜」という返事が返ってきました。沖縄の言葉がちんぷんかんぷんでしたが、楽しい電話かけでした。少しは沖縄の県知事選挙の役に立ったかなと満足しました。2日目は支部の同志が留守のところもかけてくれました。
 オール沖縄、デニーさん頑張ってください。日本の津々浦々で応援してますよ〜。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER