| main |
少々疲れ気味です。
 春を呼ぶつどいの翌日、「あれちょっとしんどい」と思いました。あまりしんどいと思うことないのに、午前中は宣伝、昼から訪問を予定していたのに。どうしよう。
 午前中の宣伝はやめにして、事務所で休んでいましたが、休む時間はあっという間に過ぎ去り、午後になりました。今日は私のマンションの近所を訪問しリーフをもって行くと決めていたので、重たい体を引きずって行きました。訪問していると「頑張って、応援するからね」「演説うまくなったね。前はひどかったけど。駅前の演説聴いているよ」との励ましをいただきました。重たい体が軽くなり、元気を取り戻していました。46件回りました。留守もあったけど暖かかい励ましにうれしくなりました。
 後で気が付いたけど、ご近所への訪問が気が重たかったのかもしれません。一番身近なご近所の方がどんな風に思っておられるか、あまり知りたくないものですね。訪問し終わって肩の荷がおりました。もっと早くに行くべきでした。

 途中で雨が降ってきましたが、訪問が終わって気分がすっきり。夕方家に帰ると、またまた孫たちが来るとの事。もう疲れていたので、お好み焼きを焼きました。そういえば、前日もきました。夫と二人だけと油断していると、娘たち、息子、孫たちがどっとやってくるので、冷蔵庫の中が空っぽになりました。ご飯だけはたくさん炊いて、おかずは適当です。それでもおいしいと食べてくてます。やっぱしうれしいです。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER