| main |
立花子どもまつり
 立花子どもまつりは今年で最後、寂しい限りです。私はうるま保育所のエイサーの踊りを孫たちが参加することもあって、毎年子どもまつりに参加していました。
 今年もいい天気に恵まれて、大変な賑わいでした。楽しいひとときを過ごさせていただきました。

 うるま保育所のエイサーの子ども達

 庄本県会議員、徳田・川崎議員と私も参加しました。

 毎年欠かさずに開催された、地域のスタッフのみなさんご苦労様でした。
 今年は子ども遊びが工夫を凝らした催しに、目を見張ってしましました。昔からの昭和の子ども遊びが懐かしさを感じ、面白かったです。子どもたちにはこんな自分で作るおもちゃの楽しさが必要なんだと思います。今は出来上がったものであそぶ体験しかないですよね。
 今年が最後というのは、残念でたまりません。地域のお母さんたちが作った、炊き込みごはんがおいしかったです。孫たちの分と4つも買って食べました。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER