| main |
「戦争法廃止を求める」2000万署名に全力で
 午前中は富松町のスーパー前で、宣伝・署名活動をしました。3人で交互に宣伝でマイクを握りました。1時間余りで13筆集まりましたが、なかなか思うように署名は集まりません。こつこつ少しづつ集めるのが大切です。
 警察が「うるさいと苦情がありまして・・」との注意がありました。そんなに騒音になるほど大きな音はたてているつもりはありませんでしたが、素直に応じて早めにやめました。

  順番にマイクを握りました。

 8人の仲間と一緒に署名活動を

 ”署名お願いしまーす。”

 午後から近くの団地に署名をお願いに行きました。20件ほど訪問しましたが、ほとんどの方が署名に応じていただきました。一時間ちょっとで23筆集まりました。特に高齢の女性の人は、「戦争はあかんわ」と。赤旗しんぶんも3部の購読が増えて、3人で大喜びで終了しました。充実した一日でした。
 うれしくて家に帰って、夫に言ったら「ふーん、よかったね」と気のない返事に、がくっ・・。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< March 2016 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER