| main |
尼崎市共産党議員団で一斉に宣伝をしました。しかしその後がたいへんでした。
 7月2日4か所の駅、JR立花駅、阪急武庫之荘、塚口駅、園田駅で宣伝をしました。議員団全員での宣伝は久しぶりです。「戦争法案廃止」と「市政報告」を各駅2名づつリレートークしました。ビラを配りながら「みんな演説がうまいな」と感心して聞いていました。ビラを受け取る人からも激励の言葉もありました。中には「わしは賛成やねん」と言って通り過ぎる人もいました。
 
 宣伝の帰り道、バスの中でなんか寒気が・・・やばいな。と思っていたら、それから3日間耳下腺と首のリンパ腺が腫れて、まるで「こぶとり爺さん」みたいに腫れあがりました。熱も39度5分まで上がり体がしんどい、関節が痛い、耳下腺が痛い。家にあった抗生剤と解熱剤を飲んで、翌日の夕方やっと近くのクリニックへ受診しました。Drから「10年前の抗生剤なんて効き目はありませんよ」とダメ押しされました.病院に行きたくても、体がしんどい時は病院に行くのも出来ないんですね。
 4日目の今日、まだ微熱はありましが、やっと熱が引きました。腫れも引いてきました。まだ頭痛はありますが、明日からは元気になれると思います。

 大変な4日間でしたが、気が付いたことがあります。病気の時はバナナが美味しいことです。何食べても美味しくなかったのにバナナだけは美味しかった。朝昼晩バナナで過ごしました。夫がせっせとバナナを買ってきてくれました。それにしても私が病気したら、夫が飢え死にしそうです。自分で家事ができないのは大変です。チャーハンだけは自分で作って「美味しい」と満足していました。

 7月3日も議員団での、宣伝を計画立てていたのに、参加できずでした。残念です。またやりましょう!

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER