お雛さんが引っ越ししました
 以前は1月になると一斉にテレビCMで、ひな人形のCMが流れていたのに、最近では時代の流れでしょうか、需要がないのか、見られなくなりました。
 我が家も35年前に購入したひな人形がきれいな状態で保存されていました。この度姪っ子に女の子が誕生し、もらってもらいました。先日姪っ子宅に飾られてる写真が届きました。

 ひな人形の嫁入り

《飲食店・カラオケ店に営業時間短縮協力金の申請しましょう。》
 1週間前に、市会議員団が作成した“コロナニュース”に飲食店等の時間短縮申請に添付する書類内容を記載して、武庫元町商店街の飲食店に配りました。そして昨日は、県のホームページに載った、説明書と共に申請書を配りました。
 若い人は県のHPから申請書は手に入れているのかなと思って、10部を準備して行きましたが、『欲しい』という方が多くて、すべてなくなりました。大変喜ばれてうれしかったです。まだ行きたいところがあるので、増刷して配ります。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER