26日は「ふれあいひろば武庫21」で楽しみました。
 毎年行われる「武庫まつり」です。式典では来賓として紹介されました。2年前は大雨の中行われ、参加された市民や出店したお店が大変な状況になりました。昨年は前日に雨でまた大雨の中行うことの教訓で早めの取りやめになったと記憶しています。今年は曇り空を気にしながらの開催でした、幸い雨は降らず昼からは晴れ間が見え良いお祭り日となりました。
 私は式典の後中学生の吹奏楽部の演奏、フラダンス、産業大学のバンド部の演奏を楽しみました。そのあとお店を一巡しました。
 常陽中学の吹奏楽部の演奏

フラダンスは素敵でした。踊りが色っぽい!

 手作りの店で買った、手提げバッグ

 産業大学出店の、手作りキーホルダー

 一緒にお話しした高齢の方から「交通公園は朝から200人に人が毎日ラジオ体操をしている。ラジオの電池の消耗が半端でなく、みんなで出し合っているが市が補助してくれないかな」という話がありました。年間どれくらいの電池の消耗になるのでしょうか?地域の自主的な活動です。地域振興センターの問題かな?1回聞いてみようと思います。
 また「真崎さんもラジオ体操に参加したらどうか?」という指摘を受けました。私は早朝しんぶん赤旗を配っているので、よくラジオ体操に歩いている人にお会いします。でも6時くらいには弁当作りをしているので、ラジオ体操への参加は無理です。弁当作りがなくなったら参加したいと思います。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER