うれしかったこと。
 選挙では大変お世話になりました。昨日うれしいことがありました。Sさんは武庫地域から南武庫之荘に引っ越しをされました。息子さんと暮らしていましたが、事情があり今は一人で暮らしています。
 参議院選挙が始まってから、これまでの電話番号で通話が出来ました。「お元気でしたか、また選挙が始まりました。引っ越した近くに投票場はありますか?ぜひ投票に行ってください。体の調子が悪かったら、車出しますよ。」とお話をしました。すると「ありがとう。投票場が近くにあるから、ひとりで行けるよー。行くからね。電話うれしかったよ、ありがとう」と喜んでいただきました。
 慣れない一人くらしで、淋しさもあったのかな。引っ越しても忘れないで電話したことがうれしかったのかな? 昨日早速、選挙のお礼に行きました。すると喜んでいただき、新聞を取ってくれることになりました。高齢で、お腹の調子が悪くて手術もされていますが、自分で買い物に行き家事も自分でされていました。安心しました。またつながりが途切れずにつながったことがうれしく思いました。あの時遠慮して電話していなかったら、引っ越しもあり、つながりが途絶えていたことでしょう。

masakiichiko | - | - | - |

TOPへ
PROFILE CALENDER
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ABOUT SITE REPORT NEW ENTRIES CETEGORIES BACK NUNBER